四十路の勉強日記

子持ちの専業主婦が心理学の勉強始めました

テスト受けてきました。

いやはや、前回の記事は53日前だそうです。

9月10月は本当に忙しかったです。

小学校のPTAの仕事と、下の子の保活、そして内職。

これらが忙しすぎて、この2ヶ月弱は正直、勉強もかなりサボってました…。

それでも、試験は絶対受けるぞと思ってずいぶん前に申し込んでお金も払ってしまってたので、受けるしかない状況でした。

9月の末くらいに夫と相談して、試験日は今日(10/19)にしたのです。

ここ最近の勉強内容はもっぱら公式問題集で、
選択肢の正しいものはそのまま覚えて
正しくないものは解説から正しい内容を覚えて…
という感じ。

特にあやふやでこの辺りテストまでにしっかり復習しておきたいな
と思う部分はいくつかあったのだけど、
結局テストまでにその時間は持てず…。

今日、テスト会場までテキスト持参して、
テスト開始直前までテキスト見ようと思ってたのだけど、
テストセンターでのPCの試験ってあんな感じだとは知らなくって、
着いたら開始時間になってなくても始めることになってしまいました(^_^;)

もういいや!

で、テストを受けてみたら…

前半はとても簡単というか、確信をもってコレ!って選べる問題ばかりで とても良い感じだったのだけど、

後半あやしくなってきて、
「正しい組み合わせを選べ」なのに、全部正しくないと思ったり、
コレとコレかなって思ったらそんな組み合わせ選択肢になかったり。驚

まぁでも総合的に、思ったより出来たかも、と感じながら
試験終了のボタンクリックした瞬間、画面に

『合格』の文字が!!

早っ!!

総合評価が86.0%でした。

いやー良かった良かった!!




で、このあとどうするかを悩んでおります。
大学は、来年度は難しいかなぁと思ったりしてて。

息子の保育園も入れる可能性低そうだし…

大学の前にもうワンステップ欲しいなって思ったり。

でもこころ検定1級は、講座の料金が高いし。

もうしばらく悩みます。