四十路の勉強日記

子持ちの専業主婦が心理学の勉強始めました

勉強8~10日目

また少し開いてしまった。

下の子だけでなく、上の子も風邪ひいたらしく
今日は学校を休み2人まとめて小児科へ連れて行きました。

大したことはなさそうだったので明日は大丈夫かな?
夜の間に熱が上がったりしませんように…。

そして夫まで体調不良で会社を休みました。

車通勤の夫が会社を休むと、
車が使えるのでラッキーです。

子ども2人を小児科に連れて行くのは、
車がないとなかなか大変で。

下の子はもう1歳過ぎてるのに
運動発達が遅れていて体が柔らかいので
自転車のチャイルドシートに乗せられないんですよね…
早く1歳相当の体になって欲しい!!切実。




で、本題ですが、
忙しい中でも毎日必ず少しはテキストを読んでます。
今日、勉強開始から10日目で50ページくらいまで進んでいます。
1冊目は85ページくらいあるので、半分は済んでます。

ただ、半分済んでると言っても頭に全部入ってるわけでは全然ないので、そこを忘れてはいけない…。

でもとりあえず第3章が終わって、ちょっと嬉しい。
3章、キツかった~(>_<)

結局頭にちゃんと入ってないからまた戻って勉強しなくちゃいけないけど。

でも第4章は、面白そう!

元々本(小説とか)は好きなので、興味のある話だと読み物のようにどんどん読んでいけそう。

10日で半分以上いけたので、次の10日で1冊目の最後までやって、
残りの10日でもう一度覚え直しを頑張ろう。
DVDもまだ使ってないので見ながら出来たらより良いかな。




さぁ、明日は娘の小学校で行事があります。
PTAの役員になってるので忙しい。
朝も早めなので早く寝なくては。

娘、明日には元気になってますように。
息子もぶり返しませんように~!!