四十路の勉強日記

子持ちの専業主婦が心理学の勉強始めました

勉強13~18日目

少し間が開いてしまいました!

こころ検定2級(メンタルケア心理士)の勉強を始めて、
17日目に、初めてサボってしまった…。

専業主婦ですが、私はなんだか要領が悪くて
子どもたちもなかなか寝てくれず…
次から次に体調崩すし、一昨日は添削の内職もあり、
自分の時間が取れませんでした。

でも、それでも昨日の18日目に、1冊目の精神解剖生理学基礎のテキストを、終えました!!

30日で終えることを目指していたのでだいぶハイペースで進めていけたということですね!

けど、肝心の内容が、なかなか頭に入りきってない上に
せっかく入ったものもどんどん抜けていってる気がするので
今日(19日目)からは、DVDを見つつ復習していこうと思います。

そしてきちんと復習出来たら、
添削問題に取りかかります!

楽しみだなぁ(^^)

今日は家族でおでかけなので、
帰ってきてから頑張るぞ~。