四十路の勉強日記

子持ちの専業主婦が心理学の勉強始めました

勉強5日目

今日はこころ検定2級の勉強5日目。

消化器系のつづき、がんばりました~。

正直、全然覚えられてないけど…

ふんふん、とか思いながら読み物のようにひたすら読み続けているだけ。

とりあえず読み進めている。

1日3ページのペースで頑張っているのだけど、
今日は6ページ半くらい進みました。

どんどん進めていこう。

早く1冊終えて、DVD見て、添削問題に取りかかりたい。

添削問題チラッと見たけどなんか5問くらいしかなかったような…

問題集やっぱり試験前には買おうかな。

早く試験受けたいなー。
まだ全然勉強進んでないくせに。




そうだ、昨日夕方からまた発熱した息子、
朝には下がってそのまま夜になってももう上がらなかったので、
もうたぶん大丈夫そう。

良かった。




心理学、勉強してたら
私も自分の気持ちをコントロール出来るようになるかな。

私は比較的イライラしたりしない方だとは思うのだけど、
小学生の娘はなかなか生意気で言うこと聞かないときもあるし、
最近結構イライラしてしまう…。

まだまだ修行が足りないなぁ。




今日は娘も息子もなかなか寝ない…。

みんなが寝たら
また起き出して少し勉強の続きをしよう。